東海愛知新聞バックナンバー

 10月8日【土】

■嶺沢さんV

第2回東海愛知新聞社杯ゴルフコンペ
葵CCで138人参加

第2回東海愛知新聞社杯ゴルフコンペが7日、幸田町大草の葵カントリークラブで行われた。参加した138人の男女は、秋晴れの中、18ホールをダブルぺリア方式でプレー。岡崎市中伊西町の嶺沢正敏さん(73)が優勝した。(竹内雅紀)

■和やかなムードで

時折強風が吹いたが、晴天のもと参加者は、午前8時からアウトとインそれぞれ2ホールずつ計4ホールから同時にスタートするショットガン形式でプレーを開始した。

ティーショットがフェアウエーの真ん中をとらえると、同組のプレーヤーから「ナイスショット!」、グリーン上でロングパットが入ると「ナイスイン!」などと声を掛け合い、和やかなムードでラウンドした。

表彰式では、東海愛知新聞社の長坂和男社長が主催者を代表して「創刊65周年記念のゴルフコンペに多くのご参加、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。

■「まさか優勝できるとは」

優勝した嶺沢さんは所用で式を欠席したが、「後半にスコアが崩れたので、まさか優勝できるとは思わなかった」とコメントした。準優勝だった岡崎市一色町の浅岡謙治さん(58)は「いい天気の中、仲間と楽しくプレーができた。最後のOBが痛かった」と話した。


<<インデックスへ | <<前日のニュースへ

HOME