東海愛知新聞バックナンバー

 10月2日【日】
ミクス20周年記念イベント

■「ワンワン」と遊ぼう

岡崎 人気キャラに幼児ら歓声

ケーブルテレビのミクスネットワーク(岡崎市薮田1)の開局20周年を記念したイベント「ワンワンとあそぼうショー」が1日、同市竜美丘会館で開かれた。ミクスとNHK名古屋放送局・豊橋支局が合同で主催。客席の幼児がキャラクターと一緒に歌ったり体を動かしたりして楽しんだ。(大津一夫)

「ワンワン」は、NHK・Eテレで毎週月〜金曜日の午前8時25分から放送されている「いないいないばあっ!」の人気キャラクター。この日はワンワンのほか、藤原明美さん、松原美香さん、アコ☆Pさん、わたなべなたわさんも出演した。

舞台にワンワンが登場すると、会場の幼児から歓声が上がった。藤原さんらが「隣のお父さん、お母さんと手をつなぎましょう」と呼び掛け、手を上げたり、体を左右に動かしたりした。

ワンワンは客席に降りて保護者に抱かれた幼児に話し掛けたり、全員で歌を歌ったりして交流。子どもたちの元気な声が会場いっぱいに広がった。

1歳の長男を連れて名古屋市内から来た母親は、「子どもが毎日、番組の放送を見ているので、私も楽しんでいます。きょうはワンワンを間近で見ることができ、子どもが大喜びでした」と笑顔で話した。

ミクスは平成2年11月に開局した。


<<インデックスへ | <<前日のニュースへ

HOME