「岡崎が好き」
シティプロモーションHPリニューアル
岡崎市のシティプロモーション公式ホームページ「岡崎ルネサンス」が、リニューアルした。同市出身のタレント、天野ひろゆきさんらゆかりの人物のインタビュー「岡崎ハートストーリー」や岡崎の魅力を書いたハート型のパネルを持った人の写真を掲載する「岡崎ハート宣言」などを新たに加えた。(今井亮)
岡崎ハートストーリーでは、リニューアルした3日に天野さんと市のオカザえもんのインタビューを掲載した。岡崎ハート宣言は、パネルを持った姿を撮影し、写真をホームページに掲載。市内外の人が参加でき、撮影する「出張フォトブース」を設けるイベント会場をホームページで告知する。
このほか、来年2月15日までは「岡崎ハートマップ」を実施。写真投稿アプリ「インスタグラム」に投稿された写真が、ハート型のマークとなってウェブ上の地図に記されていく。方法は市内で気に入った場所やグルメなどの写真を、位置情報とともに「#岡崎ルネサンス」と「#岡崎ハートマップ」の2つのハッシュタグを付けて投稿する。
広報課によると、リニューアルで加えたテーマは「岡崎ハート」で「岡崎が好きという思いを表現した」。