東海愛知新聞バックナンバー

 8月6日【水】

服部君、川合さん ゴルフ全国大会へ

岡崎のゴルファー育英会で成長

NPO法人岡崎ジュニアゴルファー育英会(中村彰男理事長)に所属する愛知教育大学附属岡崎中学校2年の服部雅也君と豊田市下山中学校3年の川合玲那さんが、日本ジュニアゴルフ選手権競技(日本ゴルフ協会主催)に出場する。

このほど東名古屋カントリークラブ(豊田市)で行われた中部ジュニアゴルフ選手権で、服部君は7位、川合さんは2位で予選を通過した。

■「10位以内目指す」
■「予選通過が目標」

同競技に初出場の服部君は「10位以内を目指したい。ロングアイアンの調子が良くないので、調整中です」と話す。昨年に続き出場の川合さんは「昨年は予選で脱落したので、今年はとりあえず予選通過が目標。皆さんが応援してくださっているので、頑張りたい」と抱負を語った。

同競技は20〜22日、埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部で開かれる。

中部ジュニア選手権は全国高等学校・中学校ゴルフ大会(日本高等学校ゴルフ連盟主催)の予選も兼ねており、2人とも同大会の個人の部に出場。高校・中学大会は山口市の宇部72カントリークラブで行われ、個人の部は7〜9日の3日間で競う。(大津一夫)

岡崎ジュニアゴルファー育英会
平成18年11月に設立。岡崎市大平町のゴルフ練習場、ロイヤルパークゴルフを拠点に活動。世界で活躍できるゴルファーを育てようと、育成事業や普及事業を行っている。