客層に合わせ上質感
松坂屋岡崎店一階の化粧品売り場改装
松坂屋岡崎店(岡崎市康生通西3)1階の化粧品売り場が8日、8年ぶりに全面リニューアルした。売り場面積が1.7倍の170平方メートルに拡大され、人前で化粧品を試すのに抵抗がある客のため、キャビン(お手入れスペース)を4カ所設置した。
シャネルや資生堂、マックスファクターなど7ブランドを改装。売り場には年齢が高めの客層に合わせた上質感を演出した。また、地下1階に同店が中元や歳暮でも扱っているカレーショップ「サンマルコ」がオープン。持ち帰りなどに対応するほか、その場でカレーが味わえる「イート・イン・コーナー」を設けた。投資額は約1億円。リニューアルで見込まれる売上増は1億円。