2011年5月19日掲載 第230回
地域密着の営業と販売網目指す
佐々木義典
【「サンポッカ刈谷営業所」所長】
質問
- 商工会議所への期待
- 自社の最近の取り組み
- こうなってる!2020年の岡崎
- たくさんの会員企業との盛んな異業種交流を通して、サービス・接客業を中心としたノウハウを学び、営業の販売促進につなげたいです。
- 営業エリアは、西は名古屋市から東は岡崎市まで。二千五百六十三台(四月末現在)あるポッカの自動販売機のオペレーター (設置と飲料補充)や自販機をセールスする新規開拓を、ルートセールス(固定管理)と営業職の社員二十七人で行っています。 今や自販機も“省エネ化”が進み、防犯カメラ、AED(自動体外式除細動器)などの付加価値は欠かせません。 その中でも緊急地震速報機能はとりわけ関心が高く、東日本大震災の発生以降は問い合わせが集中しています。 今後は地域に密着した営業を展開し、販売網を構築できればと考えています。
- よく遊びに繰り出していた二十年前のような活気が中心市街地に戻ればと願っています。