2011年5月12日掲載 第229回
ニーズに合わせたマナー指導
太田章代
【グローアップ代表】
質問
- 商工会議所への期待
- 自社の最近の取り組み
- こうなってる!2020年の岡崎
- さまざまな業種の人との交流を通して、自分を高めたいと思っています。 商議所には、つながりを持つきっかけとなる場の提供を望んでいます。
-
ビジネスマナーの講師として、コミュニケーション能力のアップや新入社員、リーダー研修などを行っています。
企業によってカリキュラムを変え、ニーズに合った指導をしています。また、ティーチングではなくコーチングをモットーに、
ともに成長し、社会の中で生き生きと輝ける人が増えれば、うれしいです。
企業の底上げやレベルアップにはコミュニケーション能力が必要です。研修はそのためのきっかけの一つ。 この時期は毎年、各社の新入社員からパワーをもらいます。初々しさ、素直さなどを肌で感じ取ることができ、原点に返れますね。 - ちょっとしたことでもお互いが助け合う地域、住民の心が温かい岡崎であってほしいですね。