2008年6月12日掲載
「効果のある」HPづくり
岡田吉生
【bCD代表取締役】
質問
- 自社の最近の取り組み
- こうなってる!2020年の岡崎
- ほっとする時間
- ブラザー印刷の新しいメディアへの進出の1つとして、2年前に創設しました。bは「ブラザー」、CDは「コミュニケーション&デベロップメント」です。ほとんどの企業がインターネットにホームページを持っていますが、見てもらわなくては何にもなりません。売り上げや、会社のイメージアップにつながる効果のあるホームページ作りをお手伝いしています。費用の面でも低コストを目指し、標準機能のパーツを組み合わせることでランク付けし、料金表を公表しています。わが社でも私をはじめ、社員がそれぞれの「日記」をホームページ上に公開。“付き合ってみたい会社”を目指しています。近く、飲食店、街づくりなどを総合した「地域ブログ・ほっか」を立ち上げる予定。先日、子ども向けにホームページ制作を教えるサイト「こどもbCD」をオープンしました
- 機嫌の良い街へ進化途上。
- 休日明けに出勤し、社員の元気な顔を見る時。