2008年4月24日掲載
「信頼は現場から」推進
野田篤文
【栄屋乳業代表取締役社長】
質問
1.自社の新たな取り組み
2.こうなってる!2020年の岡崎
3.ほっとする時間
- 創業当初のアイスキャンディーの技術を生かし、解凍して食べる冷凍シュークリームを中心に、アイスクリーム、ヨーグルトなどのデザートを「アンデイコ」のブランドで製造、全国に販売しています。特にシューアイスは草分け的な商品で、現在でも8割のシェアを占めています。“日本の味”を世界にもと、米国、
香港などに輸出。今後は冷凍シュークリームを特化したオリジナル商品の開発が課題です。「信頼のブランドはものづくりの現場から」と、安全・安心はもちろん、低コストなど「栄屋ものづくり改善」(SMK)を進め、優秀な社員を表彰しています。「ものづくり岡崎フェア」では、こうした活動を紹介しました。
- 住環境、ものづくり(工場)、買い物を楽しむ商店街とバランスがとれ、道路整備が進んで「住んでよかった」と思える街になってほしい。
- 仕事を終え、冷えたビールを飲むとき。
BACK
|