2006年9月21日掲載
“シャワー効果”あり
西浜 確【松坂屋岡崎店長】
質問1.自社の最近の情報
2.ほっとする時間
3.こうなってる!2020年の岡崎
- 岡崎店は今年、開店35周年で、春に続き秋にも「大開店祭」を実施しています。5年後には本店が創業400周年、岡崎店が40周年と、周年事業が重なります。岡崎店では3年前、6階にコミュニティ・サテライト・オフィスがオープン。上階からお客様が下に流れてくる“シャワー効果”が見られます。先月の「きらりの時代展」でも期間中、14,000人の来場者があり、8月としては売り上げが伸びました。岡崎店では、来店したお客様のほとんどが買い物をされるのが特徴です。30歳代、40歳代のミセス、さらにその上の層をターゲットに、若返りも図りながら魅力ある品揃えの充実を図りたい。駅から遠い立地なので、イベントを開いてアピールすることが大切だと思っています。
- 温泉に行って湯船に浸かっているとき。
- 康生地区は今、公共、民間での投資が進められています。都市機能の充実に伴い、岡崎店でもこれに合わせた改装を進めます。
BACK
|