東海愛知新聞バックナンバー

 1月31日【土】

私らしさ見つけて

ワンズカフェに39ブース
きょうまで 岡崎・竜美丘会館

「私らしさ発見」をコンセプトにしたイベント「私みつめる素敵空間 ワンズカフェ」が岡崎市竜美丘会館で30日、始まった。雑貨の手作り体験を中心に、癒やし、飲食の39ブースが出展している。きょう31日まで。30日は雨が降った影響で出足は鈍いが、2日間で約2000人の人出を見込んでいる。(横田沙貴)

■雑貨作り、マッサージ など

昨年まで同館で行われていたイベント「ライフスタイル+」が前身。来場者がさまざまな体験に没頭したり、カフェスペースでゆったりしたりして、自分を見つめ直す機会になればと企画された。

会場には天然石アクセサリーやレザークラフト、羊毛フェルト、マッサージ、アロマセラピー、手相鑑定、自家製酵母パン、スープ、サンドイッチなどを取り扱ったブースが並ぶ。ワンコイン(500円)で体験できるブースもあり、来場した人はどこから回るか目移りしていた。

中には紙製のバラの造花を使ったアクセサリーや、教会の薔薇窓を模して紙で作った「ローズウインドウ」、紫外線に反応して硬化する特殊な樹脂を使った「UVレジン」、ハーブティーの調合など、一風変わった体験もあり、出展者から話を聞きながら、楽しげに作業をする姿が見られた。

入場無料。午前10時〜午後4時。スタンプラリー、2歳以上の幼児を対象にした託児(90分500円)もある。当日受付も可能。

問い合わせは同館(24―3951)へ。